CODE THANKS FESTIVAL A日程 参加記

この記事はOUCC Advent Calendar2014の24日目の記事です。
昨日は@s_sefさんの「オーディオ沼入門」でした。
明日は@tree0_0treeさんの記事です。

こんばんは。OUCC1回生のなかしゅん(@nkshn)です。一昨日に部室で麻雀をしていたところ、アドベントカレンダーを書くことになりました。少し前の話ですがCODE THANKS FESTIVALというプログラミングコンテストに参加したのでそのことについて書きます。

コンテストの概要

このコンテストはリクルートが主催しています。予選は9月、10月に1回ずつオンラインでありました。予選の結果から計200名がCODE FESTIVALというまた別の大会に参加することができます。このCODE THANKS FESTIVALというのは、CODE FESTIVALに参加できなかった人向けの大会です。

会場は東京ですが交通費は、なんと全額支給されます!!!

コンテスト当日

会場について受付を済ますと、叙々苑の焼肉弁当などのお弁当が配られました。コンテストが始まるまで時間があったのでそれを食べてました。

問題はA~Hの全部で8問あって、5問以上解くとトートバッグが貰えます。問題はいわゆる競技プログラミングというやつの問題です。
賞品は、5位以内は高級焼肉、10位以内で普通の焼肉に招待されるようです。
また、各問題を最も速く解いた人にはFA(First Accepted)賞があります。

コンテストの結果

6完で17位でした。いつになってもDPはできないし、部分点を取りに行くというのができないです。
DP解けてれば高級焼肉、部分点を取っていれば普通の焼肉だったので少し悔やまれます。
なおC問題でFAをとれたので、amazonギフトカードをもらいました!!!

コンテストの後

コンテストが終われば懇親会です。懇親会では寿司とかピザなどいろいろありました。また、家庭用のDDRとか太鼓の達人とかもおいてあって楽しい感じです。

まとめ

交通費全額支給
叙々苑の焼肉弁当
寿司、ピザなどなど
DDR太鼓の達人
楽しい!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

来年もこのコンテストは実施されるらしいので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。